私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

マシュマロでゼリーを作ろう!!

マシュマロゼリーのレシピの検索でここに来た方がいらっしゃったらこのページはご期待に沿えないのであしからず。

 

部活でお花見の機会があった。

アウトドアショップで「このまま使える固形燃料」なるものを発見したので、これと、マシュマロと、ポップコーン(フライパン型のパッケージに入っている要加熱のもの)と春雨(ポップコーン後のフライパンで作れる)を持参。結構ウケのいい組み合わせなので、読者の皆さんにもおススメ。

 

その日のお花見会場は火気厳禁だったんだけどね

 

とはいえ、マシュマロはそのままでも食べられる。部員の人々にもおすそ分け。ただ、焼きマシュマロではないマシュマロの消費は異様に少ない。結局ほとんど持ち帰る羽目に。いや、へこたれてはいけない!ここは一人暮らし。アイデアで寂しさを乗り切ろうではないか。マシュマロの主成分はゼラチンと砂糖。過熱して溶かせばゼリーになるのでは?と思い立ち、みずとマシュマロをフライパンに投入、とここでSTOP。フライパンでは焦がしてしまう可能性がある。電子レンジに移そう。危ない危ない、この寂しさの中余計な失敗をしようものなら泣いてしまう。よかった!気づいて!

 

器に盛った濡れマシュマロを電子レンジに投入。

 

この後劇的展開があるのだが、それはまた明日。