私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

マシュマロでゼリーを作ろう!!(2)

前回の続き

 

 マシュマロを電子レンジにかけている間、僕はお花見に持って行ったものの片づけと着替え。今日は楽しかった。

 

3分ほど電子レンジから目を離したら、なぜか電子レンジの稼働中の電灯が暗い、でも電子レンジは起動している。なんでだろうとのぞき込むとさあ大変。マシュマロが膨らみ、電子レンジ中の壁という壁に張り付いているではないか!!

慌てて電子レンジの扉を開け、とりあえず近場にあったしゃもじで別の器に移す。マシュマロはお花見会場で夢見た焼きマシュマロ状態。

「気を付けて食べないとやけどしますよ~。ハイどうぞ」「わぁ、ありがとう!!熱ちち!!!」

なんてなってるはずがおいしそうに食べているのはしゃもじ。うんともすんとも言ってくれない。ただ、この大量の焼きマシュマロ捨ててしまうのは罰が当たるというもの。

 

ここは原点回帰!フライパンで作ろう!だれにあげるでもなし!多少焦げても話題の種になるというもの!

 

冷めてべとべとになり始めているマシュマロをフライパンに移し、超弱火で混ぜる。

少し温度が上がるまでに時間がかかりそうだし、僕はべたべたになった電子レンジの中を掃除しないといけないので、続きはまた明日。