私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ベスト10

僕の好きな映画ベスト101位 UDON 2位 MAD MAX fury road 3位 ゴジラ(初代) 4位 ひつじのショーンバック・トゥ・ザ・ホーム 5位 7人の侍 6位 ズートピア以下欠番もちろんこの6本以外にも恐らく数百という単位の数の映画を見たと思うが、7番目と…

「理屈じゃないっ!」て、理屈じゃない?

読者の皆さん、理屈っぽい奴ってモテないですよね?そこで同意をいただけないと僕がモテない理由が理屈っぽいこと以外にあるということになってしまうので同意は得たものとします。 そんな僕なので、よく、理屈バカの汚名を浴びせられる。もちろんこちらに落…

ドラえもん 今の僕ver

昨日広げた風呂敷はこれから何度かに分けて畳むとして、今日は広げ損ねた分の僕の頭の中でくしゃくしゃっとなってるところを広げきってアイロンがけ出来ればと思って書く。 僕にとってのドラえもん。不満の解決策を提示する存在、一人でなく何人かを動かすよ…

ドラえもんの定義

いきなりだが、僕の夢はドラえもんを作ること。5才からこれと決めて妥協しないようにしてきた。ただ、5才の時の盲点で、僕にとっての「ドラえもんの定義」が僕の年齢次第で変わるということが出てきた。この記事では今の僕のドラえもんの定義について。そも…

僕と同じだ

普段、抜けているとよく言われる僕だが、この日は馬鹿でもインフルエンザはかかるだろうと予防注射の為に病院に来ていた。待合室には何名か見知らぬおじいさんやおばさん達が座っている。僕と同じ目的で順番を待っているのだろう。静かだった。 受験生だった…

できた!!

できるようになったことをやたらやってみたくなるのは人間の性ではなかろうか。 自転車に乗れるようになれば遠出をしたくなるし、新しいレシピを覚えれば夕飯は毎晩それになるし、 スマホを持てばやたら人と連絡したくなる。 逆上がりができるようになればそ…

victoryの名を持つ男

高校時代の友人の話。 (本名は避けている。和平(カズヒラ)君だったらpeace君といった具合) タイトルを見て筋骨隆々のスポーツマンを思い浮かべた方がいらっしゃったら残念ながら間違いです。 その友人は僕の吹奏楽仲間。説明すると、後輩思いで、責任感が…

走る

一瞬。重力という拘束から放たれる。 そして衝撃。 あまりにも強烈で、僕から地面と視界と音を奪い去る。 ただ、間を置かずに盗みの犯人が自分の「力み」だと気付く。 鼻と眉間はこれ以上無く近づき、口角は限界まで後ろに引かれ、歯や顎は耳鳴りがするほど…

私の村の掲示板

自分のアイディアを自分で評価するとき、評価しているのが自分自身ではなくて自分の頭の中にいる「誰か」であるということがままある。 自分の頭の中には何か村のような物があって、その村には自分の家族や友人、自分に影響を与えた人達等が住んでいるのだ。…

私の「面白い」

ふとしたきっかけで、今の今まで忘れていてすぐまた忘れるような記憶が甦るなんて経験は誰しもあるのではないだろうか。僕にとって、そういった記憶のきっかけの最たる物としてルロイアンダーソンの曲がある。「共感してくれたらもっと嬉しい」がテーマのブ…