私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

ハワイの予習(3)

「な、なんだって?」

「カフェモカ、カフェラテ、カプチーノ。それにミルクもたしか普通の、低脂肪乳、無脂肪乳、ソイから選べるぞ。組み合わせは12種類。」

「ごめん、もっかい言って?」

「普通の、低脂肪乳、無脂肪乳、ソイ」

「ソイだぁ?」

「豆乳だよ豆乳」

「そんなとこ横文字にして何が楽しいのかね、もうめんどくさそうだから頼むときは冷たいのにするよ」

「じゃ、フラペチーノだな」

「なんだとぉ?」

「マンゴー パッション ティー フラペチーノ、コーヒー フラペチーノ、キャラメル フラペチーノ、ダーク モカ チップ フラペチーノ、ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ、抹茶 クリーム フラペチーノ、バニラ クリーム フラペチーノ、クリーミー バニラ フラペチーノ 、クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ」

「お前よく噛まずに言えるな」

「そこにシロップがあって、バニラシロップ、キャラメルシロップ、シンプルクラシックシロップ、アーモンドトフィーシロップ、モカシロップ、ホワイトモカシロップ、チャイシロップ、バレンシアシロップ、ジンジャーシロップ。バレンシアシロップは夏季限定で、ジンジャーシロップは冬季限定。」

「で?最後に長久命の長介(落語、寿限無のラストネーム)ってか?」

「…」

「ハイハイ、ぼくがお粗末でした。」

お店のカウンターでこんなやり取りをしていたら長蛇の列だ。

 

 

あれ?いつからハワイ編がただの愚痴になってる?

 

 

 

兎にも角にも、初めて食べたのがハワイであった事から、僕にとってはスタバとサブウェイはハワイの味となっている。これはこれで一つアドバンテージでもあるのかも。