私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

わかってらっしゃる!!(2)

極めつけは目だ。左右の目がくっついていて中に小さな瞳を描く。同系統のけろけろけろっぴでのノウハウがここにいかされていると言える。ここで注目すべきは瞳の輝きだ。声優変更時のアニメの浅はかなデザイン変更では(声優が替わってもうすぐ15年というのに未だにアンチ新体制という愚かな私を笑って頂ければ幸いである)瞳の輝きの白い部分の割合が増えている。結論からすれば安直だ。僕が必要以上に評価を下げているというのは否めないが、その点、天下のサンリオはストレートに黒だけで塗りつぶす。原作の漫画にも若干の輝きがあったことを考えると、この改編自体にはサンリオの相当の自信を感じられる。もうこの時点で僕はメロメロである。

 

 

が、

一流とは更にその上を行くのである。

 

是非、「ハワイ限定 ドラえもん」でググってみてほしい。
サーフボードの前でミニドラと並んでサングラスをかけているドラえもん、、、もう、ちょっとすごくないッスカ?!?ってなわけで。

日焼けしたドラえもんも、アロハ柄のドラえもんも良いのは間違いない。しかしこのグラサンドラ(勝手に名付けた)のインパクトの前では正直かすむ。