私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

ピーチ姫はモテてるの?

今日も今日とてオタク話。

マリオとクッパとピーチ姫の関係の普遍さってホントにすごいと思う。まぁ、厳密には発祥はマリオじゃなくて、よくあるおとぎ話なのだろうけど。
怪物にさらわれたお姫様を勇敢な一人の男が助けに行く。と聞くと聞こえはいいが、果たしてマリオの場合どうなの?って思う。

ピーチ姫は勝者のトロフィーであり、勝利の女神であることは間違いない。
ただ、ここ30年以上にわたり、彼女に求婚しているのは、いい年(24歳だったかな?)して派手なオーバーオールの髭男と爬虫類。男のほうはジャンプは取り柄だが、定職にもつかずに配管工、レフリー、テニスの審判と職を転々としている。言葉を話すとげとげ爬虫類に至っては子持ちである。
ピーチ姫は身を固めるでもなく、二人の男を弄ぶ。

お前は場末のスナックのママか!!!!



え?そんな風に思うのは僕の心が汚れてるからだって?やっぱそうなんですかね。