私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

タピオカっておいしい?(2)

夏に汗かいた後に水分とりゃ大概のモンは旨く感じるって!!!

本来かき氷なんてものは、

内容物は同じ着色料入り砂糖水なのにも関わらず響きに高級感があるだけのメロン味をついつい毎回頼んでしまい、イチゴ味もしくはみぞれのかき氷を実は食べているのにもかかわらず、メロンで舌を緑色にしている僕のようなタイプの人間を「いやしんぼだなぁ」という目で、本物のメロンを食べなれているであろうブルジョアジーな幼少時代を過ごしたいじめっ子に見下されたという思い出がついて回るっていう、

そういうたべものだろうがよぉ~!!!

 

あれ?なんか今日、荒ぶってんなぁ、僕。

 

もともとは1964年の東京オリンピックのオリンピック村の食堂の料理長が、なかなか食べてもらえなかった料理の原因を探るうちに、「オリンピック選手は汗をかくから塩分が不足している」という事実に気づき、全体的に塩辛い料理を提供することで日本の料理人の腕を世界に知らしめたって逸話から、

10月にもうすぐ入ろうとしてますが、まだまだ暑いですし、読者の方々も熱中症には気を付けて、そういえば、サンマの塩焼がとってもおいしい季節ですね、、

なんて話を推敲していただけだったのに。。。

 

あら?なんか今日、いちいち長いなぁ、僕。