私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

green tea (緑茶)(2)

その緑茶の成分表示をよくよく読んでみるとなんと濃縮還元であることが自慢気に記載されている。
その発想は無かったなぁ…緑茶の濃縮還元…
曰く、日本の味をそのままお届けしてくれてるんだと。


ここで怖くなるのが我々の馴染みのある濃縮還元。100%ジュースの大半は濃縮還元だ。今まで美味しいと思って呑んできた僕らの100%ジュースは、やっぱりフルーツ原産国の人からしたら、「なんだこりゃ!!」ってなるような奴なのかな…ショック。

 

なお、ハワイにも一応普通の(日本人にとっての)緑茶はあります。皆さんご存知「おーいお茶」。あれは日本の物と大きくは差がなかったです。
是非、ハワイのご当地おにぎりである「スパム握り」「ドラゴンむすび」「スパイシーボム」などとご一緒にお召し上がりください。日本が恋しくなること間違い無しです。

 

 

共感の為の悪あがきのコーナー

 

100%ジュースのパッケージ

 

よくフルーツジュースのパッケージにはそのジュースの味の果物の輪切りの絵が印刷されていることがある。その時、切り口から果汁が滴り落ちる描写は100%ジュースだけがする事を許された描写だったりする。お手透きの折にでも確認されたし。