私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

中の人

ゴジラウルトラマン仮面ライダー。特撮は日本の宝だ。少年時代、特撮に夢を抱かなかった男子など日本にいないのではなかろうか。
しかし、どこの学校にも夢を壊す奴がいる。そいつに勝つには、揺らがない夢を抱くこと。
僕にとって忘れられない特撮の感想談を二つ。



一つ目

「知ってるか?ウルトラマンは人間が中に入って演技しているだけなんだぜ?」
「バカだなぁ。あんな大きい人間いるわけないじゃん!」



二つ目

戦隊ものの敵役の中の人って、最後に爆発するし、なんかかわいそうだよね。毎週、死刑囚とか先の短い重病人や老人を使っているのかなぁ」