私の「面白い」

私の「面白い」

読んでくれたら嬉しい。共感してくれたらもっと嬉しい。でも私のために書きます。

看板が切れるんです!!

今日も今日とてオタク談義。
ゼルダの伝説が好きな人には有名な話。ご存じない方に捕捉すると、「ゼルダの伝説」とは剣一つを携えた一人の勇者が世界を救うために一人旅に出るというゲームです。

ある日、ゲームの情報誌がインタビューでゼルダの伝説の生みの親である宮本茂さんに訊きました。
「今度の新作のゼルダは、どんなゲームですか?」
記者としては、ゼルダの伝説は勇者の物語とは周知の事実。「でっかいドラゴンをやっつけますよ」とか、「派手なアクションが見ものですよ」とか、「壮大なストーリーが泣かせますよ」といったコメントを期待しているところ、宮本茂さんの待ってましたとばかりの満面の笑みと共に帰ってきた言葉は、
「今度のゼルダはね、看板が切れるんですよ!!!」

 

実はコレ、わけが分かるとこんなにもワクワクする回答はないといえるもの。こういった珍言込みでこのゲームシリーズは”伝説”なんだと思う。オタク的に。

続き